プライバシーポリシーならびに特定商取引法に基づく表記

ゴルフ上達プログラム「ゴルフスイング 基礎編 DVD 3巻セット」

ゴルフ上達プログラム「ゴルフスイング 基礎編 DVD 3巻セット」

古賀公治のゴルフ上達プログラムDVDをご覧になると・・・

正しいスイングの方向がわかる。
アドレスでの構え方がわかる。
飛距離を安定させる方法がわかる。
ゴルフというゲームの本質がわかる。

ゴルフ上達プログラム:スイング基礎セット(全3巻)

上の動画の左下の矢印の再生ボタンをクリックすると
「古賀公治」からの挨拶
ゴルフ上達のための「からだの動き」の練習方法
をご覧いただけます。

ゴルフスイング基礎編 DVD3枚巻セットの内容
DVD その1:「イメージトレーニング編」(収録時間77分)
DVD その2:「スイング形成編」(収録時間80分)
DVD その3:「スイング応用編」(収録時間71分)


代引きの場合は代引き手数料775円が別途かかります。

古賀公治とは・・・

古賀公治は、テーラーメイド契約ティーチングプロとして今まで約5,000人をレッスンし、多くのクラブチャンピオンを排出してきた「アマチュアに人気」のゴルフティーチングプロです。

大学2年の時、くずは国際トーナメントで、森憲二プロのキャディを務め、最終日最終組で回り、初来日のグレッグノーマンが優勝した時のこと、古賀公治と同い年のノーマンのプレーを間近で見て、力の差を見せつけられ、夢であったツアープロになっても勝負にならないと思い断念したのです。

1993年に日鐵サンスポーツのゴルフスクール(現在のコスパゴルフスクール)運営を受託してから、「ゴルフを教える」ということを生業とし、根っからの探求熱心な性格から、これを機に、スイング理論について徹底的に学ぶことになります。
学べば学ぶ程、初心者等にまずは教えないといけない部分が、ないことに気付き、ありとあらえるDVD等を見ますが、参考になる説明がないことに気づいたのです。
試行錯誤の元、どのような表現をすれば、技術の伝達が出来るかを、臨床しながらレッスンを続けることで、2006年に古賀公治自身が考えてきた「理想のゴルフレッスン」をDVDが完成しました。

このDVDは「古賀公治のあくなきゴルフスイング上達方法の研究と実践の結果」でもあるのです。

3巻合計「228分」のDVDレッスンの内容は?

古賀公治のレッスンは、
「こうしろ」というレッスンではなく
「こうすれば自然にこうなる。なぜならこう」
というように、どなたにでも理解しやすい内容になっています。

スクールでの実践を元に、どのように表現をしたら一番理解度が高く、結果が出たかという、教えるのではなく気付いてもらえるようにする手法を取り入れていることです。
つまりカリスマインストラクターの通訳役といったところでしょうか。

DVD その1:「イメージトレーニング編」

DVD その1:「イメージトレーニング編」は
ゴルフで次のようなことに悩んでいる方に最適なDVDです。

  1. いつまでたってもスライスが直らない
  2. 練習場では当たるけど、ラウンド中はダフリやトップが出る。
  3. スライスを意識するあまりチーピンが出てしまう。
  4. ティーショットで力んで、ダフることがある。
  5. ヘッドスピードはそこそこなのに、飛距離が出ない
  6. いつまでたってもフェアウェーウッドがちゃんと打てない
  7. グリーンでボールが止まらず、オーバーしてしまう。
  8. 5番アイアンの飛距離が、7番アイアンより10ヤードぐらいしか変わらない。

収録時間:77分

DVD その2:「スイング形成編」

スイングを形成する上で最も大切なのが、ハーフスイング(手が腰から腰)を主体とした練習です。
一つの形を体にイメージ付けするには最低15分は同じ動きを繰り返すことが必須です。

ところが、どうでしょう。

15分ハーフスイングを意識して練習している人が練習場を見渡してもまずはいません。
15分どころか5球も我慢できない方が大半です。
だからうまくならないのです。

ウエッジのハーフスイングがまともに当たらないのにドライバーが当たるはずもありません。
ウェッジのハーフスイングが100発百中真っ直ぐいくように練習し、徐々に番手を上げ、ドライバーでもハーフスイングで真っ直ぐ飛ぶように練習する、これが最も早く上達する秘訣です。

DVD その2:「スイング形成編」であなたがマスターすることは・・・、

  1. ランチャーを使ってアドレスを確認する。
  2. 体の回転でスイングする感覚を養う。
  3. 腰の高さのボールを打ち回転の仕方を理解する。
  4. ボールの真後ろを打つイメージで、スイングする。
  5. スイングイメージを進化させる。
  6. 回転でスイングすれば最大のHSが得られる。
  7. ハーフスイングでスイングを形成する。
  8. 腕の動きをコントロールする。
  9. ハーフスイング練習ドリルを紹介。
  10. オンプレーンにスイング出来ているかを確認する。
  11. シャンクをなくすには。
  12. 4分の3スイングでスイングを形成する。
  13. 右前腕の使い方を知り、3つの形でスイングを形成する。
  14. スピンアウトしていないかを確認する。
  15. 右足首の使い方を知る。
  16. 右手とフェースの関係を知る。
  17. ハーフウェイダウンで両股関節が水平であれば肩は下がらない。
  18. 右手を伸ばしながらダウンスイングするとは。

収録時間:80分

DVD その3:「スイング応用編」

DVD その3:「スイング応用編」であなたがマスターすることは・・・、

  1. アドレスを再確認する。
  2. スイングセンターの位置を確認する。
  3. テイクアウェイの動きを理解する。
  4. リストコッキング
  5. コッキングを覚えるためのドリル。
  6. バックッスイング(後ろに振る)の感覚を理解する。
  7. ターンアラウンド(リフトアップ)。
  8. リストワークと回転をシンクロさせる。
  9. 右手で左手を叩くドリルの誤解
  10. スイングの最小形で打球しご自身のリズムとテンポを知る。
  11. 2歩で1スイングを完了する。
  12. 右への踏み込みでスイングを始動する。
  13. 体の開かない踏み込み方を知る。
  14. フリスビーフォローの動きを知る。
  15. 小林プロの目から鱗。
  16. アウトサイドインを矯正する。
  17. ドライバーでバントする。

収録時間:71分

ゴルフ上達プログラム:スイング基礎セット(全3巻)

15,190円(消費税込み、送料込)


代引きの場合は代引き手数料775円が別途かかります。

DVD購入者が「理事長杯・クラブ選手権・キャプテン杯」のグランドスラムを達成

「理事長杯・クラブ選手権・キャプテン杯」のグランドスラムを達成

古賀様

こんにちは

実は・・・・ 第2弾のスイング形成編で大きなスランプを迎えました。第1弾のイメージトレーニング編を購入後、クラブ選手権で5位で予選を通過し、その後の月例でもぶっちぎり優勝しハンデ9から7にまで下げました。
ホームコースの研修会の年間アベーレージも10月、11月、12月の爆発的なスコアで4位だったんですが・・・

しかし・・・
年末にスイング形成編が到着し、イレクターを購入しひたすら練習した結果、大きくスイングが変わりゴルフの内容も散々なものとなりました。
今となっては原因はわかりますが当時の私にとっては全く原因がわからず、練習場仲間からは「その練習があってないじゃないの?」言われてました。
さすがに1月、2月、3月は散々でしたし、シングルハンデの変なプライドもあり、何とかしなきゃと思うばかりで全くうまくいきませんでした。
そんな中、3月初めに広島県の練習場協会主催の予選大会に出場したんですが・・・ 85をたたき予選落ちと思いきやなんとかぎりぎりで通過。そのときたまたま一緒にラウンドした知り合いのスクラッチプレーヤーに
「ずいぶん手打ちだったね、状態が強いね」
えっ 手打ち!? 
そうなんです。
イレクターで練習する際、初めは下をたたくので、無意識のうちに手打ちでちゃんと当たるようにしていたんだと思います。
2回ぐらいDVDをみて後は全く見ずに練習をした代償はあまりにも大きかったですよ・・・・(エラーになりやすい事をちゃんと教えてくださってるのに)

もう一度、DVDを1弾からすべて見直しましたが、すぐにスイングが直り結果が出るはずなんてありませんよね。
逆に言えばスイングが変わるほど必死に練習したんですよね・・・・
  しかし、この間シングルハンデの変なプライドでみっともないスコアをだしたく一心で今まで以上にアプローチとパターの練習し、何とかスコアを作ってました。

ショットは半信半疑のままむかえた4月の練習場協会の決勝大会でパターとアプローチがおもしろいように決まり3位に入賞しました。
不思議なもので大舞台で成績を残すと自信もつき、徐々にショットも安定してきました。
まぁ練習も相当しましたが。5月に入り、改めて3月からはじめたイレクター練習(手打ちではない本当の)の効果が徐々に出てきました。
キャプテン杯こそ予選を4位で通過したもののマッチプレーで1回戦で敗退しましたが、5月、6月の月例連続優勝(^^)V 
でついにハンデが6になり片手リーチとなりました。
特に6月の月例はキャプテン杯1回戦敗退のため優勝とNETで大幅なアンダーがハンデを下げる最低条件でした。
その中で2オーバーでラウンドしNET67で優勝することができたことは非常に満足する結果でした。

思えば9月に理事長杯に優勝してシングルになって「シングルに恥じないゴルフを」と思って購入して約10ヶ月、ずいぶん練習したと思います。
ゴルフは練習してもすぐに結果が出ないことはよく解っております。
しかし、シングルを維持するためだけでもかなりの練習が必要だという事は実感としてわかりました。
何度も足の重い日もありましたが、DVDのアイデア満載の練習方法のおかげでこの10ヶ月間本当によく練習しました。
女房にいたっては
「あんたプロになるつもりなん?」
といわれるくらい練習しました。
当然、以前も練習はよくしてましたが今考えてみるとあまり意味の無い練習だったかも知れません。
ゴルフには色々な出会いがあり、多くの友人もできました。
これも私がゴルフが大好きな理由の一つですが、まさかDVDが友人と思えるくらい大切な物になるとは夢にも思いませんでした。
もし、DVDとの出会いがなければ間違いなく9のままだったと思います。
実際、同期シングルは全員9のままで私のみ順調にハンデを下げています。(^^)

先日も雨の中、本年度日本女子プロゴルフ選手権の開催コース「リージャスクレストグランド」にいって来ました。
39・37の76点でした。
点数よりもラフに入れたら1ペナ状態のセッティングで自信をもってドライバーを打てたことがうれしかったですね。

さて、第3弾を見させていただきました。
新たな練習方法もあり、非常にわくわくしております。(現在もイレクター特訓中)

今現在一番うれしいのは、10ヶ月前までは夢のまた夢(恥ずかしくてとてもいえませんでした。)だった中国アマ出場が目標と変わったことです。
たしかに現在のレベルではまだ可能性は薄いと思いますが、必死に練習すれば手の届くところにきたと思います。これも間違いなく古賀プロのおかげです。本当に感謝しております。

10月のクラチャンがんばります。
古賀プロの紹介文に5000人以上にレッスンをし多くのクラチャンを輩出してると書いてありますが私もクラチャンをとりその一人となるようがんばります。

ゴルフ上達プログラム:スイング基礎セット(全3巻)

15,190円(消費税込み、送料込)


代引きの場合は代引き手数料775円が別途かかります。

スイング基礎セットでゴルフが上達した方の声をご紹介!

大阪市 河本茂一さん

特プレッシャーのかかった場面でどれだけ安定したショットが打てるかはゴルファーにおける最大のテーマであると思います。 このレッスンビデオを見ながら日々学習することによってスイングに自信が持て、 ラウンドでは、ショートゲームやコースマネジメントに集中することができます。 このスイング理論は、現在私の大切なティーチングバイブルとなっています。 (ヤマトカントリークラブ HDCP4)

宝塚市 Y.Mさん

以前に少しだけスクール通っていた初心者のものです。 前のスクールでは聞いたことのないお話ばかりで初めは戸惑いましたが 実際やってみると、体の動きがよく分かりました。 内容も1時間17分もあり見応えもありました。 初心者の私が遠回りせずに上達できる気持ちになってきました。

神戸市 上田 敏さん

いろいろなレッスンビデオを見てましたが、アドレスをこれほど詳しく説明しているものを、始めてみました。 以前見たレッスンビデオでは前傾を入れるから背骨とリーディングエッジが平行になると説明されているのに 前傾を入れずにグリップする時に、何故この向きを作るのかに矛盾を感じていました。 この答えがわかり、以前のビデオの内容の繋がりが理解でき非常に満足しています。 (HDCP15)

nandesounarunoさん

ゴルフを始めてちょうど1年。 ベストスコアが104となかなか100切り出来ません。 ところがDVD購入後1度だけ再生しただけで即ラウンドしたら、何と92(46,46)でした。 今年中に100切りを目標にしていたのですが、あっさり達成してしまって、次なる目標に胸が高鳴ってます! ありがとうございました。

sobuesinyaさん

値段が安いので、余り期待してなかったのですが、素晴らしい内容でした。 スイングに対する切り口が斬新で、江連忠や内藤雄二のレッスンよりも10倍は理解できました。 20年以上も悩んでいたスタンスとグリップが一瞬で理解できました。 DVDを擦り切れるまで見ます。

noriakikunoさん

わかりやすく、実効性のある内容に驚きました。 すぐに使えるものばかりで、何を練習するべきかよくわかりました。 どうも、ありがとうございました。 あとは練習次第です!

hipoweryellow818さん

クラブを握って10年を超ましたがほとんど上達しませんでした。非常にわかり易く基本からやり直せそうです。 次回作も心待ちにしております。有難う御座いました。

goichi1218さん

ここ2年100切れずスランプだったのですがDVDで鱗が落ちて50/44!
自分でも別人のような世界を味わえました!! これからもっと研究してベスト更新したいと思います。 このたびはありがとうございました。

golf48jpさん

ゴルフ歴25年、ハンディは8の私ですが 過去に有名なプロにレッスンをうけたり、研究熱心な私は数々のレッスン書や雑誌を散々見てきましたが、 今回このDVDを見て一言で言うなら素晴らしいの一言です。 ゴルフが好きな方、見ないと後悔しますよ。

ゴルフ上達プログラム:スイング基礎セット(全3巻)

15,190円(消費税込み、送料込)


代引きの場合は代引き手数料775円が別途かかります。

弊社プライバシーポリシーならびに特定商取引法に基づく表記